http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2010/02/21

艶笑
●期間が開くと
 たった数日イラストの完成が延びただけで不安になる俺。。。


 連続投稿はほどほどに。。。汗
 いやはや(笑)





▼2010/02/18

月の羽衣
●こ-36a
 例大祭の当落の結果発表をすっかり忘れていました。
 無事に当選し配置場所は「こ-36a」だそうです。

 位置関係的には目の前にでっかい柱があるのでしょうね。おまけにお誕生日席という場所もあって多少なりと広々としたスペースになりそうです。たぶん。。。



●博麗神社例大祭(第7回)
 2010年3月14日(日) 10:00〜15:30
 Art Book Chipika
 こ-36a





▼2010/02/17

妖怪の山の小さな滝
●目指せ12枚のイラスト
 そろそろ疲れてきました。。。





▼2010/02/16

アリスの家
●いつ頃の季節
 イラストを毎日更新していますが、これらイラストを使って一つ例大祭にでも出そうかなと...
 何を出すのかはまあ、また別の話。。。w





▼2010/02/15

にとりの研究所
●昨日は飲み会でした
 昨日はお世話になっているATPさまより夢幻第3弾発売記念の打ち上げに参加していました。いや〜、楽しかったです〜。当日は皆さまありがとうございました。。。

 いつものごとく、宴会は朝まで続けていたのでもう最後のオイラはgdgdよ。。。



 まあ、楽しかったので、まあw



●ディーゼルENG
 イラストは河城にとりの研究室っぽい場所を描いてみましたが、こんなのを作っていたらmjdでスゲーと思いますよね。作ってください、お願いします。。。
 あーでも、洩矢達は核融合炉を作ったんだっけ?
 …ぉぉぅ





▼2010/02/13

心が読めなくても伝わるものがある
●バレンタインデー前日
 イラストは古明地こいしがバレンタインを目指して何か作っているようです。。。
 そんなひた向きなこいしはすごくかわいらしく見えてきます。。。

 普段は心を閉ざしてしまっているが、この時ばかりは心を読まなくとも彼女の理解できることができる。



●明日は
 ちょっと東京へと出発するため、明日のバレンタインに併せてイラストを用意できません!
 なので、ちょっと一日ばかり早いですが、一つイラストを用意しました。前日をイメージしたイラストで、彼女いない俺にとっては「なにこの憧れのシチュー。。。」





▼2010/02/11

トロッコ de 三月精
●落書き
 今月入ってからは、今までのお絵かき掲示板での名残かSAIで厚塗りすることが多いですね。。。
 このイラストもpixivではワイドでイラストをお届けしていますが、厚塗りはいいねぇ〜。落書きというちょっとしたお絵かきにはピッタリです。。。



 いや、マジで。。。



 今回の作画時間も3.5時間で行けたので、ホクホクです。





▼2010/02/10

魔法の森の抜け道
●週末は関東へ
 ちょっとヤボ用で東京へと顔出しをします。
 当日お会いする方々、、、宜しくお願い致します。今回は軽装での旅となると思うので…、いや分らんよ〜(ぉ



 イラストは線画も描きやしないでいきなり塗りです。。。
 厚塗りは短時間で描けるのが魅力だよね。うん。



 今回の絵画時間は5時間でしたが、もうちょっと細かいところに気を配ろうぜ。。。





▼2010/02/04

様子を覗う萃香
●節分でした
 節分だったというのをすっかり忘れていました。。。
 いやはやなんとももはや。。。汗

 久々に4時間未満という大至急で描いたものですが、まあ色々と手抜きというかなんというか、、、萃香よ。そんなに怯えるな。節分はとうに過ぎたのぜ(ぉ



萃香 「節分。。。おわった?」





▼2010/02/03

ルナチャイルド in 魔法の森
●コミケ78応募完了
 さっそくコミケに応募完了しました。今回のサークルカットは三月精よりルナチャイルドにしました。
 うまくいえば三月精をモチーフにした初のコミックが出せればなぁ〜っと考えています。



 コミック形式の作成は苦手です。。。





▼2010/02/01

奉り擁そう八雲の紫
●新作舞扇子
 今年も始まって、あっという間にひと月去ってしまいましたね。。。
 毎年言っているような気がしますが、早いものです。


 さて、例大祭の当落は定かではありませんが、その頃を目指して舞扇子のデザインを進めてきました。今回の舞扇子のデザインは八雲紫でお届けしたいと思います。
 今回の扇子も両面にイラストをあしらったもので比較的華やかかなと。。。


 価格は今までと同様に高価な作品となってしまいますが、完成を楽しみにしてください〜。





過去の日記
●2010
1月分

●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分



デジタルステージあきばお〜こく
 上記各店にて作品を委託販売中〜♪
 ヨロシクお願いいたします。。。

http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。