http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2010/01/30

筆で幽々子




筆で妖夢
●筆でお絵かき
 手元に5〜6本ほど手に余している筆ペンを握ってふたつ落書きを描いてみた。
 久々にアナログでイラストを描きましたが、とくに筆ペンなどを用いたいわゆる一発描きというのは、大変スリリングなものです。だって、やり直しなんて不可能じゃね?

 このスリルがたまらなく楽しくイラストを描いていましたよw



 イラストは勢いで二枚で、最初に練習を兼ねて描いてみました。筆のクセをまずは身につけなきゃね。
 その後に幽々子を描いてみましたが、まあどちらの作品にせよミスがががが。。。
 今ではそれがいい味になっているんじゃない?



 どれがミスですかって?
 そんなの教えられるわけないじゃないかw
 強いて言うなら全部ってことで(ぉ





▼2010/01/29

ガーターでさとりん
●十六夜PAD
 iPadが発表されましたが、ちょっと魅力的かも〜今回のアイテムはかなり個人的には欲しいですね。。。



うむ!



あ、あれ? …咲夜さんなぜこんなt





▼2010/01/19

魅せる椛
●博麗神社例大祭第7回イラスト
 上記の例大祭のカタログの集合イラストをpixivにおいて募集を行っていたので、今回「東方絢文禄」向けのポップ用に描いたイラストですが、応募してみることにしました。


 はてさて。。。





▼2010/01/14

三月精の新プロモカード
●東方絢文禄
 2010年1月24日ポートメッセ名古屋にて東方Projectオンリーイベントが開催されますが、特に大々的な新作がありません。。。汗


 会場では即席となる音楽CDを一枚100円で頒布なんてどうかな。。。などと考えてはいますが、はてさてどうなることやら。


 当日はイベント会場にて「TOHO☆COMBAT」を一冊お買い上げごとに3枚を1組にしてお渡ししたいと思います。


 このカードは対戦型カードゲーム「夢幻」(C)ATP様にて書き下ろしたイラストで、前作のカードには無かった羽が描かれています。預かった枚数は200セットちょいですので、なくなり次第終了となります。悪しからず。。。



●配置場所
 「東方絢文禄 尾張の巻
 2010年1月24日(日)
 ポートメッセ名古屋

 サークル:Art Book Chipika
 配置場所:I19.20







▼2010/01/09

さとさと
●東方絢文禄
 ↑のイベントが名古屋で今月の24日に開催されるのですが、当落の発表はまだ先のこと。。。
 一向に新作を出すのか出さないのかすら定まっていない中、←のイラストを用意してみたが、いったい何を作ろうかやら。。。(ぉ





▼2010/01/04

賀正
●賀正
 謹賀新年あけましておめでとうございます。
 本年も皆様方のお力の下、頑張りたいと申し上げます。



 さて、つい先ほど横浜から名古屋へと帰ってきましたが、コミケ会場では関係者にはお世話しつつお世話になりました。。。
 本当にありがとうございます。。。

 また、あいさつ回りには色々と頂いてしまったりとで、私からの粗品が底を尽きお渡しできなかった状況となってしまい、次回には気をつけたいと思いました。はい。。。



●年賀状
 さて、今年の干支は虎ということで寅丸星をご用意させて頂きましたが、いかがでしょうか?
 今年も波瀾万丈な作品作りを目指しつつ、頑張りたいと思います〜。

 それでは以上で新年のあいさつと代えさせて頂きたいと思います。





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分



デジタルステージあきばお〜こく
 上記各店にて作品を委託販売中〜♪
 ヨロシクお願いいたします。。。

http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。