http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2009/10/29

けろけろけろけろ。。。略
●ニコカラ
 ニコカラにてイラストが起用されていたので、ここでちょっと紹介します。








▼2009/10/26

モーニングショット!
●チルノのアレンジ曲はじめました
 この連休は妙にテンションが高い日々が続いていました。
 えぇ、アップダウンの激しい一日を。。。w


 そんな中、再び作曲魂に火が付きチマチマと一曲書いていますよ。まあ、いつものヘタレっぷりな音楽ではございますがががが。。。
 それでも気になる方は下の「モーニングショット(仮)」というタイトルをクリックしてください。よろしくお願い致します。。。


▼モーニングショット(仮)





▼2009/10/22

天子牧場
●サン牧
 mixiのアプリでサンシャイン牧場があるが、ちょっと前からはまっていましてね。。。
 気がつけば牧場にやってきたときのセリフに「天子牧場」とか名乗っている始末で、、、いやはや。。。



 今回はアプリの様々な拡張が行われたので、それの記念に一枚描いてみましたよよよよ



 ちょーテキトーなラクガキですねw





▼2009/10/21

バストアップけーね
●原稿終了〜
 夢幻さんの原稿は、ノルマ分は終わっていたのですが、追加がありまして、、、とりあえず一昨日に終了しました〜。
 いぇ〜い



 という落書き





▼2009/10/16

時間切れ
●初描き
 火焔猫燐です。
 仕上がるかな? と思っていたら、仕上がらなかったので、今回は見切りで投稿したとかマジでがっかりです。。。
 背景な〜い。。。そんな演出でw





▼2009/10/13

ふふん♪
●お疲れ様でした
 紅楼夢お疲れ様でした〜。
 会場前日には夢幻さんのメンバーとかその他つれづれで呑み会をしたりと楽しかったです〜。

 同人誌の方も何とか無事に成功したような形でちょいと一安心。。。
 ただ、気になる点といえば、イラストの準備とかに追われていた関係で、文章校正がかなり甘かった点でしょうか?
 でも、イラスト集なので文章はおまけ。。。 ということでw
 第二版を作ることが決定した際はその辺りに気を配って刷りたいと思いますが、果てさて本当に刷る事はあるのだろうか??w





▼2009/10/10

ぉゃ?
●大阪へ
 今日の昼頃に大阪へと向けて出発します〜。





▼2009/10/08

新刊できた!
●新刊が手元に届きました
 最近はデジカメ越しの画像でゴメンなさ〜い。いろいろとあるんだ。。。

 さて、印刷会社からようやく今回紅楼夢向けの新刊が完成しました!
 やったぜ!






とりあえずこの本を持っていきます〜ので、会場へといらした際は見ていただけるだけでもうれしいです〜。





▼2009/10/04

にとりのポストカード



スペースに垂らすクロス
●着々と
 複数の印刷会社から着々と今回の出し物に関する印刷物が届きました。ポストカードとディスプレイクロスです。

 ポストカードは今回の同人誌を記念して作ったものです。これは会場限定配布で同人誌1冊につき1枚差し上げます。ポストカードは余剰枚数つくり、同人誌以外にも作品1点1枚あります。完売後はスペースへ来た方に無償にてお一人1枚づつお配りします。
 できる限り「いらないよ」なんていわないでください。。。w



 ディスプレイクロスはウチのサークルの恒例ですが、今回も新作物に併せてクロスを作りました。幅が1スペース分あります。
 にとりの左側にあるのは例大祭に向けて作った天子ですが、こちらは持っていきません。



●舞扇子
 今回も舞扇子に関する受付も行います。
 ただ今回はスペース混雑を緩和するべく、用紙はあらかじめ各自で必要事項を記入して頂き会場へとお持ちください。


 ▼天狗姉妹の舞扇子(PDFはこちらから)


※お手数ですがPDF(ポータブル・ドキュメント・フォーマット)ファイルが対応していない方は、Adoby Readerをインストールしてください。





▼2009/10/03

トテトテ。。。
●境内
 神社は古くより神聖な場所として崇められているので、その境内の殆んどは姿を大きく変えることなく今日にも至っているが、こんな立派な大杉に囲まれる境内はすごくいいですよね。

 ロケ地、浅間神社





▼2009/10/01

Suwakko Land Site
●間欠泉とすわっこランド
 昨日の読売のニュースの記事にこんなのを発見した。

 ▼諏訪の間欠泉(YOMIURI ONLINE)

 これを読んでいると、久々に「すわっこランド」でも見に行こうかなと思い、ネットを巡回し始める。するとどうだろう。。。
 今更な気がしないでもないが、このサイトのトップページを見ていると、次第にある形を思い出してきた。。。






「ぁあッ!」



 なんというか、もうそのまんまじゃね??
 ぃゃぃゃ、、、でもまさか!?
 個人的に大盛り上がりでしたw



 ▼Suwakko Land Site(すわっこランド)





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分



デジタルステージあきばお〜こく
 上記各店にて作品を委託販売中〜♪
 ヨロシクお願いいたします。。。

http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。