http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2009/09/29

ぱしゃ!
●パンチラと
 桃に突き刺したナイフ。





▼2009/09/28

玉兎
●第二弾のイラスト
 このイラストはAT Project様より対戦型カードゲーム「夢幻 第二弾」にて起用されたイラストです。
 玉兎として描かせてもらいましたが、なんかこう鈴仙にも似ているような。。。
 いえ、玉兎です!



●第三弾
 ひとまず4枚ほど。。。





▼2009/09/25

会場購入特典(ポストカード)




情報も更新しました
●ポストカードについて
 今回の同人誌の発売記念として左のイラストをポストカードにして配布を予定しています。これは直接会場へお越し頂いた方々を限定に、1部1枚づつお付けして配布を予定しています。

 TOHO☆COMBATが売り切れ次第引き続きポストカードはお一人様一枚として無料配布も予定しています。
 …完売はそうそう無いとは思いますがね。。。
 とりあえず、今回の同人誌のポストカードなんだな。っと分かりやすいかとw



●更新
 特設ページの情報欄を更新しました。
 なお、委託販売店舗の情報を載せました。





▼2009/09/22

天測
●入稿完了
 昨日に印刷会社への入稿を済ませました。あとは作品が届くのをwktkしながら待つだけです。
 …普通に待つだけでいいのですが、何か不足や不手際が無いかともう心配で心配で仕方ない日々が続きそうです。。。

 心配といえば気になる値段設定かと思いますが、併せて色々と悩んだ挙句、当日のイベントでは前作のフルカラ本と同じように1200円に設定しそうです。これらの値段や出展物に関することは、今月の27日前後ぐらいに決定したいと思います。それまでは今後の情報も含めて細かいところが右往左往します。。。



●最後のイラストでした
 最後のイラストというのはこのイラストタイトル「天測」で、村紗が六分儀を使って天測を行い、航海中の自分の居場所を調べているという設定。
 イラストを仕上げて配置しTOHO☆COMBATはひとまずクローズ。印刷会社へと入稿をいたしました。

 シメのイラストに自分の居場所を探すという設定のイラストというのは一体いかがなものかとは思うが、六分儀がかっこいいから俺得でヨシ!





▼2009/09/21
●東方紅楼夢出展情報について
 9月27日以降より、各出展物の内容や価格などを発表します。
 速報として同人誌は1200円になりそうです。

 細かく計算したら1000円では少々きつそうで…
 1000円で楽しみにしていた方、、、申し訳ないです。。。



▼Web拍手
>TOHO☆COMBAT とっても楽しみなんですが… 委託ってやります?(早い
 現在調整中でどうなるかまだわかりません。。。





▼2009/09/18

TOHO☆COMBAT
●TOHO☆COMBAT
 新刊について詳細を発表しました。この作品の概要については下のバナーをクリックしてください。なお、東方紅楼夢(2009年10月11日)より開催されるイベントにて、この本誌が発売されます。
 内容は48ページのオールフルカラーでイベントでの予定価格は1000〜1200円となります。








▼2009/09/16

船長室と航海日誌
●せんちょうきかんちょう
 船は何かとかっこいいですよね。星蓮船では「船」とはこの漢字ではなくて「舟」という小型のものを指していますが、オイラにとって架空でやるなら大胆に大きな船をイメージしようじゃないか!
 だってそっちのほうが面白いじゃん?

 特に意味は無いんだけど思い出したので。。。「〜じゃん」というのは横浜弁らしいよ。今では標準語っぽいけどね。
 横浜生まれのABChipika。





▼2009/09/09

後光
●一度は描いてみたかった朱鷺子
 東方のキャラで一番神秘的に感じてしまうキャラの一つ。
 しかし、設定的にはさほどそうでもないのだが、自分の中の先入観と相成ってそのギャップが凄まじいよ。。。



 一度は描いてみたかったキャラだったのでかなり満足です。





▼2009/09/08

呑み相手
●酒の肴話
 勇儀 「ぉお?  その話をもっと聞かせてくれないかい。酒がうまくなりそうじゃねぇか」

 とかなんとかな・・・



●紅楼夢の新刊は?
 詳しい事はもうしばらくしてから発表に運びたいと思います。
 とりあえず、手元に星蓮船が手元に手に入らないと完全には完成しない。。。
 おぉう。。。





▼2009/09/01

異変な儀式
●でも普段の能力は
 魔理沙 「うぉ! 珍しい…。マジメに巫女やってる。。。」
 萃香 「ぉょ、ホントだ。。。」
 紫 「ちょっと、これじゃあ隙間からでもバレるわよ。。。」

 ・
 ・
 ・
 霊夢 「・・・鬱陶しい。。。」



 霊夢は良くそういったネタを見つけるが、普段の引き出せる能力は人には決して見られないところで努力してなった賜物なのだろうと考えたい。





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分



デジタルステージあきばお〜こく
 上記各店にて作品を委託販売中〜♪
 ヨロシクお願いいたします。。。

http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。