http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2009/07/29

本に恋した少女
●フィギュアを手にして以来
 パチュリーに対するキャパシティーが異様に上がりましたよよよよ。
 今回はそんな勢い余って描いた一枚だ!w



 発想が単純ね。。。



 あぁん、もうカワユス。。。





▼2009/07/28

光龍の剣
●名古屋に帰ってきました
 27日の18時半頃に名古屋にある自宅へと帰ってきました。。。
 やはり住み慣れた我が家が落ち着きますね。
 だからといって帰省中はぐたぐたと過ごしていましたけどw



 さてさて、帰省もそうなのですが、WFにも行って来ましたよ。





●ワンフェス当日
 ここからはmixiの内容とかぶりますが、リアルに実況っぽく書きました。そうでもないけど。


●7/26
・07:05
 ただ今東京駅京葉線に乗り11分発の快速をまったりと出発待機中。。。
 5時20分に起きてまでして何やってんだ?w

・07:50
 海浜幕張についたーよ!

・08:19
 一般列に並びましたが、2キロ程並んでいるのでこりゃ買える見込みが薄いな…。
※画像は列に並んだときの写真。雲が異様に低くて印象的だったため、いそいそと一枚撮ってみました。天神なにやってんの?

・9:54
 今から並ぶ人は8キロ程並ぶとか(笑)
 スゲーな。。。

・10:36
 グリフォン列に並びましたが、これは買えないと思ったほうがいいな。。。
 残念!
 でも並ぶけど(笑)

・12:01
 お昼になりました。
 まだねばりますよ〜(笑)

・12:53
 ヤッターぜい!5時間並んだかいがあったぜ!希望していた作品購入〜…。
※購入は出来ないであろうと思っていましたが、無事に購入できたので大満足です!

・16:07
 という訳で、横浜にある叔父の家に帰ってきました。。。
 疲れました。



●他は?
 今回2Pカラーでお気に入りだったキャラを購入したかったので、レミィとパチェだけです。このほかは通常版でゲットしたいと思います。
 イベント会場では今後の展開に向けての展示作品がありましたが、こちらはまあ写真撮りましたけどもここではお預けで。。。





▼2009/07/20

りょこう
●夏季休暇
 20〜27日の間は夏季休暇のため帰省しております。


 しばらくサイトの更新や対応に若干の遅延が発生しますので、この場にてご連絡を申し上げたいと思います。
 また、当日現地で会った方、宜しくお願いいたします。。。





▼2009/07/19

アンカーフレイム
●天体の事
 幼い頃から宇宙大好きっ子。


 というわけでrubikという音楽を聴くと、宇宙の情景が頭に浮かび星雲とか描きたくなります。。。w
 星雲には物質や密度、重力、光波がばらばらであり様々な情景を映し出します。そんなイラストを想像して描くのは非常に楽しいです。
 銀河単位で描けば、その中にあるブラックホールからの強烈な重力によって生じる重力レンズとかかっこいいですよね。。。





▼2009/07/17

ELシートで作品作り
●新たな素材で展開
 画像はELシートといい、薄さが約0.5mm程度の素材で交流電流をある一定の電圧をかける事によって発光する素材です。
 エネルギー変換率は非常に高く「電子」を直接「光」に変換事で、余分なエネルギーとなる「熱」を発しません。

 そんな素材ですが、光物が大好きな自分にとってはまさに幻想的な素材であり、今後の作品展開に役立つと思い現在試作品を作成中。



 ハサミなどで切って加工も出来るので、色々な物が作れそうです。
 画像ではオーソドックスに仕上げていますが、今後は様々な形で再現していきたいと思います。



 しかし、新しい素材な故にコストがかかることが難点。。。



 でも、楽しいですね。やっぱw





▼2009/07/16

優雅につまめ酒の肴
●ゆゆ様の左手
 普段とあるお絵描き掲示板に原画となるこのイラストを投稿しているのですが、そこで「つまみ食いのポーズですね」という書き込みを見て、そういう発想が出来る脳がうらやましい。。。
 もともと、そういったつもりでイラストを描いていた訳ではなかったので、ある意味かなり衝撃を受けましたよ。いや、マジで。。。w

 今回、このイラストを仕上げる前に、改めてそうった内容で一枚描き下ろそうかと思ったのですが、このイラストで出たネタなんだから有意義に消化しようじゃないの。ってことで、簡単に加工して仕上げました。
 どうだろうか。。。





▼2009/07/14

幽胡蝶の甘蜜
●東方なまえ診断
 東方の名前診断みたいなサイトを発見したので本名で探ってみたら、嫁が西行寺幽々子だった。。。

 全くもって問題ない、連れて行ってくれ。。。


 ww





▼2009/07/13

星熊勇儀
●貫禄
 勇儀という3ボスはどこか風格がありますよね。。。
 毎回出くわすたびにちょっと威圧される気分です。これが貫禄があるといのでしょうか?
 他のキャラとは違いどこか風格もあります。

 そんなイメージをして今回は描いてみました。


 最近はひとり酒が多いので、久々に大勢とかで呑みたいです。
 いや、正直数人とかでもいいのですがねw





▼2009/07/12

おかえりなさい
●帰還
 唐突ですが、ミッションクリアとかそんな感じをイメージです。


パチェ 「お疲れ様、紅の両機を目視で確認したわ。おかえりなさい」
レミィ 「まったくよ。咲夜にはシフォンケーキでも作ってもらわないとね」

フラン 「おねぇちゃん・・・」
レミィ 「あー、でも。今はさすがにもう眠いわ。。。」
パチェ 「ふふ、分かったわ咲夜に伝えておくわね」





▼2009/07/07

たなばたしましょ?
揺れるしっぽ!
椛 「願い事もう書いちゃった?  ・・・まだだったら一緒に書かない?」

 うぉーーーーッ!!!



 という訳で、今日は七夕です!
 とくに願い事はないですが、むむむ。。。
 こんなシチュで頼まれたら、、、ねぇw



 そんな俺ですが、みなさんはどんな願い事をしましたか?





▼2009/07/05

ToC A003「Consideration」
●3D化に待った
 しばらく期間が空いてしまいましたが、このH-53というヘリの3Dモデルを未だにちまちまと作っているのですが、一向に完成しないので手描きで続きとなるものを描いてみました。
 かなり現実みを帯びている道具が登場しますが、まあ趣味なんでw
 あと基本的にヘリの操縦は雛がしています。厄いので(ぉ
 後ろのミニガンなどの火器類は椛達が頑張ってます!



●雛のヘリ
椛R ≪誘導を頼む。Over≫
雛P ≪了解した。ちょっとまってね≫

雛P 「ナビゲータ、敵の少ない方へ友軍を案内したい。」
雛N 「了解。あー、ちょっとまってくれ。。。」
雛N 「そのコースには敵が固まっているから、近くの丸い給水塔に向かい、そこから80M南へ進むといいわ。」

雛P ≪ウェイトレス。そこから丸い給水塔は見えますか?≫
椛R ≪東側100M先に見える給水塔か?≫
雛P ≪あー、それね。給水塔まで進みそこから80M南へ進むといいわ≫
雛P ≪ただし、こちらからでは建物の裏側は確認できないので、その都度的確な判断をそちらでお願いしたい。≫
椛R ≪了解した。これより移動する。≫





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。