http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。
▼2009/06/30

名古屋暗夜行路
●久々の大雨
 すがすがしいぐらいの名古屋は久々の大雨でした。



椛 「突然で申し訳ないのだが、今晩雨宿りに泊めて欲しい。。。 どうだろうか?」





▼2009/06/29

魔方陣


ナズーリンのペンデュラム
●3D
 今日は3Dイラストをピックアップ。
 上の魔方陣は3Dソフトでは座標で造形するので、ひょっとしたら魔方陣とかデザインしたら簡単に出来るのかも。。。
 と思いついて作ってみたのものです。

 結果、やはり簡単に作る事ができました。
 角度を入力とその繰り返し。。。 あぁ、味気ない…、けど美しい。。。



 もう一つはナズーリンのペンデュラム。こちらは東方星蓮船という次回作の作品であるためにあまり多くは語りませんが、こういうのも作ってみました。いわゆる武器でもありアクセです。
 このペンデュラムの透明度は程よく抑え、屈折率は贅沢に現実には存在しないダイヤモンドより少し高めの屈折率を採用しました!

 早くオンラインでも体験版が発表されればいいのですがね。。。
 恐らくは、発売後もしばし発表は(ry





▼2009/06/23

天上〜天下
●21日の続き?
 前作のマジック・インフレーションでの副産物に天子が混ざっていましたよ。
肉眼では数ドットで見えないですが。。。
 天子は他の二次創作の作品の影響もあってか、こういうのが非常に印象的に根強くなってしまったが、このやられっぷりが個人的にはイイネ!

 文字消して書き換えれば色々なバリエーションやシーンで使えそうな予感がするし。





▼2009/06/21

魔力衝突 〜 マジック・インフレーション
●天体観測者射命丸文
「画像は二つの魔力衝突により消費し切れなかったエネルギーが物質へと変化した際に発光、それがあたかも星に見えた貴重な瞬間です。このマジック・インフレーションは最終的には撮影者まで届く衝撃波で、なんとかフィルムだけは死守に成功した。」


●イラストについて
3500x4600ピクセルというたいへん頭の悪いサイズでピクシブに投稿したこのイラスト。落書きでもある。


いやぁ。。。
キャラクターが識別できるようにしたかったのが一番の動機でしたが、一部では表示できないだとか。。。この行為については今も反省していません。その原寸サイズはピクシブにて掲載しているので、興味があればゼヒゼヒ 微妙ですがパチェの表情でも楽しんでください。



という訳で、久しぶりにデカいです。
絵画時間は4時間程度でしたが、それなりのものになっていたらイイナ。。。





▼2009/06/20

青の読書
●書き換える楽しさ
 今回のイラストは前回のイラストの続きみたいなものを描いてみました。微妙に本の色は違いますがきっと光の加減が原因です(ぉ

 さて、別にどうという事ではないのだが、この本の表紙は簡単に書き換えられるようになっていましたね。書き換えるだけでそのキャラの印象がかなりかわるなぁ〜と、色々と作ってみてそう思いました。

 それを狙った表情をご用意させていただきました!
 ってのも相成ってw





▼2009/06/16

古代図書館
●「東方ソフビシリーズ05 まじまじパチュリー」予約記念イラスト
 古代図書館とムジカ・マキーナをひたすら聴いて描きましたw


 とあるイラストが気になって探していたら、まじまじパチュリーの予約受付がされていてすっげー大興奮な今日この頃。。。
 いやー、これは手元に届くのが楽しみすぎる、
 なんといったって、造形が今回ツボすぎた。。。

 かわいいです。



 そんな勢い余って描いたイラストですが、もう勢いだけで細部がががが





▼2009/06/13

自慢のバイクにまたがる魔理沙さん
MOTORCYCLES SPARK 1946 EL
 霧雨魔法店自慢のバイク。特注で珍しく購入したというお気に入りのそのバイクは、オーナーのオリジナル要素を盛り込んで改造が施されている。スタンダードなフォルムを維持したまま、耐久性を考えパンヘッドのシリンダーを使った1430ccのストローカーエンジン。
 普段は空を飛べばもちろんバイクより速いのだが、こうして機械仕掛けにまたがって走る感覚は、空を飛ぶのとは違った楽しみがあるとオーナーは笑顔で語る。





▼2009/06/08

縮めてみた
●てんてん
キラキラと輝き、一瞬にして夜空を明るく虹色に染め、その視界には最高のファイナルスパークだった。。。

〜天子の手記より



天子 「・・・、…むしろご褒美よ〜〜〜ッ!!!       ビチューンo。.





▼2009/06/05

Move and Set
ToC A002 「Move and set」
椛Green : 「・・・敵はヘリの音に向かって警戒をしているようです…」
椛Red : 「椛Blueはその場で援護、Greenは私の後を。移動するわよ」
椛G : 「…今です!」
椛R : 「Ready's... Go!」

椛R : 「Blue、今よ!」


o
…タッタッタッ!

椛R : 「無事に移動できたようね。。。」
椛B : 「それにしてもこの町は何ですか? 誰かが居るような気配があまりにも少なすぎます」
椛G : 「ゴーストタウン?」
椛Red : 「ただのゴーストなら問題ないけどね。だがそれ以外が厄介だな。。。」
椛Red : 『…こちらウェイトレス、食器の回収をしたいが目標までの回り道をしたい。誘導を頼む…Over』





▼2009/06/02

配置・展開



ToC A001 「Over Technology」
文 :  犬走達に集まってきてもらったのはもう分かっているとは思うが、にとりが何者かに拉致された。
 このままではにとりの技術が外部へ漏れだし、悪用されればパワーバランスが乱れるのは目に見えている。
 そこで…、今回博麗の巫女にも援助を要請したが却下された。
 “異変”じゃないだそうだ。場所は山脈を越えた幻想郷の果て。。。 先日偵察してきた写真がこれ。

椛Red :  ・・・。

椛Green :  そこで私たちなのですね。

文 :  そうです。ですが今回は有益な支援も乏しく行動にも些か不都合が出てきます。

椛Blue :  不都合とは具体的に?

文 :  いい質問です。問題は一部の敵ですが、視角に入ると行動を読まれるという危険性があります。くれぐれもその視界には出て行かないように。

椛ALL : (誰だー!?汗)

文 :  侵入にはA-3ブロック外周からヘリを使って敵地へと侵入し、目標を発見次第無傷で救出する事です。ルートの選択は現地の判断に任せます。
 スペカの変わりにパイナップル(スペカを練った手榴弾っぽいの)を持っていくといいわ。他に質問は?

椛ALL :  ・・・。

文 :  さあ、出陣よ!

--------------------------

H-53, 2 : ≪ヨーヨー2、椛降下完了。≫

H-53, 3 : ≪ヨーヨー3、椛降下。警戒に入る。。。≫

椛B :  後方グリーンライト。

椛R :  ホールド。。。 敵だ。う〜む、私の千里眼では良く見えないな…。

椛G :  代わります。

椛R :  月明かりが出ている、あまり顔を出すなよ。

 久々にいい感じに一人で盛り上がれそうです。。。w
 1024x768サイズはピクシブにて入手できます。是非見てってください(ぉ





▼2009/06/01

フランフラン
●飛跳ね
 これでも吸血鬼でもあり、魔法使いなんです。





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。