http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。
▼2009/04/29

洩矢侵攻
●領土奪還を目指して。。。
 八坂陣から領土を奪還すべく洩矢陣はようやくその重い腰を上げた。

 「蛙飛び作戦」という名において、戦力増強を悟られにくい遠方からの軍備を整え、やがてそれはやってくる。。。


 領土拡大を急ぐあまり手薄になった八坂陣はまさにザルの様な守りに成す術は無く、洩矢陣は深く敵地へと侵攻を進めていた。。。


 画像は洩矢空軍第2戦略爆撃隊スワロー5番機から撮影されたもの。決して多くない八坂陣の防衛だが、その戦力は評価できるものとなりそうだ。
 洩矢陣は空の要塞を駆使した物量戦で挑む!






 領土を奪い返せ!





▼2009/04/25

ラクガキ〜
●最近の傾向。。。
 帰宅すると な・ぜ・か ドット疲れます。。。


 はあ、、、 日本酒がうめー


 呑むと一時的に疲れがごまかされるのでこれはいい。。。


 ここ最近は大変ルナ・チャイルドを描きたくなる傾向にあって、それはもうお絵描き掲示板で落書き描いては「うわ! ブラウザ閉じちゃった!」とか、紹介された動画やmp3のアドレスを思わずクリックして「うわ! 描いている途中だったー!」とかで散々でしたから。。。w


 そういう危機管理的なこともゆる〜くなるので、おさけっていいよねぇ〜。。。





▼2009/04/20

盗まれた桃
●桃が無いわ!
 何者かの手によって盗まれた天子の仙桃。。。
 そこでいつの間にか天子のお目付け役となってしまった衣玖を呼び出し、さあ大捜索だ!

 地上に再び降り散策を開始する二人だが、そこで繰り広げられるもう一つの事実と事件。。。
 霊夢にとっては異変でもなんでもないのに、取り合えず出てくれと監督は泣き叫けぶ!!!


この間さくら餅を食べました。すごく香りがいいですよね。





▼2009/04/16

博麗神社と伊吹萃香
●幼き貫禄
 身体に纏っていた拘束具を取り外し、身軽になった萃香は。。。


 しっかし、やはり鳥居が豪華すぎる。。。w





▼2009/04/15

夢見る鳥居は。。。
●鳴海八幡宮
 自宅から自転車で行こうと思えば行ける範囲にある鳴海八幡宮。今回はそんな地元ネタを利用して一つCGを作ってみました。
 個人的にはあまり見られない鳥居だったので、ついつい。。。w


 博麗神社はこんな豪勢ではないかと思いますが、まあやはりここは一つネタという事でw








▼2009/04/13

ナズーリン
●ナズーリン初描き
 公式サイトで体験版が発表されてから「ナズーリンを描こう」かと思っていたのですが、Rexだっけかコミックスにて体験版が発表されているということで、確認して今回初描き。。。


 ナズーリンはシンプルでいて、どことなくカッコイイ気がします。。。
 というか、曲がエライカッコイイですよねぇ。
 これは曲もアレンジせねばw





▼2009/04/10

冒険 〜 Traveler & Traveling





▼2009/04/08

機械式腕時計
●持っていなかったので
 ぜんまい式のこの画像と似たような、スケルトンな懐中時計なら持ってるのですが、腕時計は持っていなかったので買いました。
 5万ほどする腕時計ですが、中々そそられてしまいました。。。

 自動巻き式という事で、この腕時計をひっくり返すと裏側には、でっかい振り子が付いていて、振るとそれがクルクルと回わり、それが更にカッコイイ。。。



 こういった作品の時計というのは中々面白くて、良かったな〜と思いました。ただ、一日半何もしてやらないと止まってしまいますが、それもまた魅力。。。





▼2009/04/06

有機ELのヒカリ
●Su-Wa-Wa 〜 ネイティブフェイス
 ネイティブフェイスのアレンジがある程度進んだので、作曲中で荒削りではあるが、ちょこっと公開したいと思います。

Su-Wa-Wa 〜 ネイティブフェイス

 この曲はちょいと某所のサークル様よりパズルゲームのBGMの曲として、使用される予定でいます。



●有機ELのヒカリ
 今回、その「Su-Wa-Wa」のアレンジ曲のイメージイラストとして描いた訳ですが、ぶっちゃけ、別にそんなイメージじゃないよねー。

 それはそうとコニカミノルタの有機ELを紹介したサイトが非常に美しすぎて美しすぎて。。。





▼2009/04/05

待ち惚け
●中古車
 昔っからアメ車のクラシックカーに惚れてはいるものの、維持費とかで頭悩みそうで未だに手を出していないのですが、、、やはり欲しい一台ですねぇ〜。





▼2009/04/03

もふもふ
●息抜きという名の
 個人的にストレスの少ない描き方。


 あー、いいね!
 たまにはこういうのもw


 無意識とは違うが、すんなりと仕上げるには個人的には丁度よかったです。





▼2009/04/01

にとりの調合室
●サイトの新調
 新年度に合わせて、サイトのデザインを全面一新にしようと思ったのですが、そういった時間も中々割けず、今年度は古紙(トップを飾るボロボロな紙を模した枠)のデザインを更新した程度に落ち着かせました。

 昨年度では、雰囲気を。今年度からより充実した雰囲気を演出しようと思い、出来上がったのがあれです。

 それでは、今年度もArt Book Chipikaを宜しくお願いいたします。。。



●にとりの調合室
 にとりが研究に打ち込んでいる部屋に、イタズラ好きの三妖精が忍び込んだようです。
 興味津々と何かの調合用の機械をいじってしまっていますが、さてさて。。。





過去の日記
●2009
1月分 2月分 3月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。