http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。
▼2009/03/31

お帰りなさい
●web拍手
>エースコンバットで惚れた思い出深い機体だけに、何だか幸せな気分になれましたwww
 オイラは雑誌などを通じて始めて機体を見ては、プラモを買ってよく作っていました。。。
 幾年が過ぎて、ACESで、、、特にACE04でF-18系統に魅力を感じましたね。

 でも、最高に面白かったタイトルはエナジー・エアフォース〜エイムストライク版のスパホが非常に楽しかったのを覚えていますね。なんだかあの頃が懐かしい。。。





▼2009/03/28

幻想入りしそうな機体
●F/A-18 Hornet
 現在、旧式のF/A-18 HornetからENGの改良発展、その改良したENGがサイズオーバーで機体設計の見直し、これによって大きく進化したF/A-18 SuperHornetへの機種転換が進んでいますが、もったいないので旧式のF/A-18は使えると見込んで、幻想卿の天狗達が採用を始めたそうですよ。


 まあ、結局このイラストも俺のお気に入りを凝縮した一枚であってだなw


 艦載機は飛び立とうとする姿もそうですが、こうして発艦待機の姿も中々カッコイイですよね。





▼2009/03/27

トンネル
●近代化改修
 地霊殿の洞窟も近代化改修されつつあるようですよ。


 おっと、そこに厄介な姉妹たちが。。。





▼2009/03/25

ドロワーズから換装
●ド派手な羽
 相変わらず、ABChipikaはフランの羽をアフターバーナーっぽく描くのが好きです。なんというか、空力で飛んでいるのではなく、推力で飛んでいるんだなぁとw

 羽を持った、またはそれに近いものを持ったキャラでは、こういったイラストは合います。





▼2009/03/23

羊羹
●昼過ぎのおやつにでも
 22日の昼食のあとに、羊羹でも食べようと思って買いに行ったら売っていなくて、仕方ないので「これは描くしかないなぁ〜」と思って描きました。


こいし 「今朝方に八雲家のお方からお裾分けに羊羹を頂きました。なんでも外の世界にある和歌山県東牟婁郡の名物だとかで。。。」


 このイラストを題材に一つ「(ABChipikaの)お絵描き掲示板での描き方」というのを作ってみました。縦のサイズがむちゃくちゃデカイ(サイズ 6600x1000)ので、これまたピクシブにてご閲覧ください。。。








▼2009/03/21

慰めっこ
●ABChipikaの履歴
 サークルというか、自分の参加履歴や他へ発表してきた作品も大まかに履歴として残し始めようと思いましたが、そういうのは早いうちがいいと思い早速発表してみた。

 今後のイベント参加情報や参加作品も随時更新していこうと思いますので、気になったり尋ねてみたいなという好奇心がありましたら、是非ぜひそちらでご確認をして頂けたらなと思います。





▼2009/03/17

がったい!!
●ふたりは!
 レミィ 「さすがだわ、空気の読みどころが違うわね」
 霊夢 「嫌なら断ればいいのに」
 魔理沙 「ブバッ!」

 天子 「わ〜〜〜。。。ん、ちょっと、衣玖。なんで私が上なのよ!?  そこ換りなさい!」
 衣玖 「え?? えぇ〜〜!?」








▼2009/03/16

ヒカリゴケ
●玄武の沢
 三月精の第11話「玄武の沢」をABChipikaなりにイメージして描いてみました。苔の育つ環境は瑞々しさがしますよね。なんというかマイナスイオンでてんなぁ〜的なw



 苔は環境がよければ光を鏡のように照り返すので、イラストではそ〜んなイメージが出ていればいいなぁ〜と思います。
 大きいサイズ(1500x1500ピクセル)をピクシブにて用意しましたので、その苔をご堪能頂ければなと思います。
 ハイw








▼2009/03/13

萃香と鬼ごっこ中。。。
●ケロケロ〜
 と、例大祭では突然安全か何かの放送だったのかな?
 そんな内容の放送を会場内で放送していましたが、実は途中までなんのキャラを演じていたのかさっぱり分からなかったですww
 最後に「ケロケロ〜」と挨拶され、ようやく「あぁ!ww」


 そんな微笑ましい光景を思い出しながら描いてはいませんが、適当に思いついた光景をイラストにしてみた。
 まあ、朗らかな絵が描きたかっただけなんです。。。


 だれかかわいい子で諏訪子のコスをして売り子してください。。。(ぉ




諏訪子 「博麗神社にこっそ〜り進入〜。。。 きょうは萃香ちゃんと鬼ごっこをして。。。 ごっこ??」





▼2009/03/12

鍵山 雛
●東方カードイラスト
 さて、今回で2枚目のカードイラストです。今回、例大祭では缶バッジとしても使用し活躍の範囲をjすこ〜し広げてみました。



●キャラクターカード
 キャラクターカードとして描いたイラストですが、元々は背景なんてありません。急遽このために急いで描いたものです。原作の雛ではボスらしからぬボロイ衣装を纏った雛ですが、それを今回はそうでない形に。。。
 オシャレ?にバラのイラストをスカートに描いて存在感を若干アピール。。。w

 なぜバラなんだろう。。。





▼2009/03/10

バッドフォーチューン
●東方カードイラスト
 ついに解禁!
 今回と次回の更新にはAT-Project様より発売の「夢幻」という東方対戦型カードゲームで起用されたイラストを紹介したいと思います。



●スペルカード
 スペルカードとして使われましたこのイラスト。海外では災厄の象徴とされる鳥に似たドラゴンを背景にし、雛が相手の体力を奪うというようなイメージで描きました。
 もっとバトルらしいイメージにしたかったのですが、能力的に考えてそうじゃねぇなぁと思い、この様な形に。。。w


 あと谷間





▼2009/03/09
02 AUROLA
東方緋想天 有頂天変 〜 Wonderful Heaven
Arranger ABChipika

03 緋想天 〜 Organ Broken
東方緋想天  東方緋想天
Arranger ABChipika
●お詫び
 この度は博麗神社例大祭第六回にてArt Book Chipikaの作品をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。さて、当日CDがブースに到着して初めて事務ミスに気がついた事がありまして。。。
 アレンジ元のタイトル名が入れ替わっているというミスに気がつきました。


 ゴメンナサイ。。。


 正しい表記を左に記載しております。申し訳ないです。。。
 今後の増産分には修正を施した記載を致します。





▼2009/03/06

缶バッジ用のバケツ
●天狗姉妹の舞扇子の注文用紙発表
 注文用紙の発表をしました。当日までにプリントアウトしてご利用ください。また、当日はスペースにも一定数ご用意しておりますので、ご注文の際にはお気軽にお申し付けください。



 ・A4サイズにてプリントアウトしてからご利用ください。
 ・記入には必ず黒のボールペンを用いてください。
 ・希望個数をそれぞれ記入してください。
 ・できる限り合計金額もご記入ください。
 ・郵便番号、住所、氏名をそれぞれ記入してください。
  郵便番号については、不明な場合未記入でも構いません。
 ・商品到着まで一月から一月半ほどの製作期間がございます。
 ・完全先払い制となります。
 ・注文用紙のデータはマイクロソフト・エクセルデータです。



注文用紙のダウンロード



●缶バッジバケツ
 当日はこの中に缶バッジを大量に入れる予定。





▼2009/03/05

スタンドポップなど
●当日の配置物
 例大祭当日に飾り置くポップなどが一通り加工やその他運営プランなどがまとまりつつあります。
 今回の舞扇子に関する申込用紙も当日配布と持参を考えています。

 用紙はまだ完成しておらず、明日ぐらいには発表したいなぁと思っていたり。。。w







▼2009/03/04

それ昨日までなんです
●遅れをとったー!
 そういえば昨日は雛祭りだったんだよな。


 すっかりイラストを描くのを忘れちまったぜ。。。





▼2009/03/02

Big-Boy 4006
●最近
 しばらく新規のイラストの掲載がないですが、これでも結構イラストを描いています。。。 主にカードゲーム関係のイラストとか。


 そんなこんなで、あれれ? と思われている方もいるかなぁ〜と思ったので、一応ご報告をば…。


 いつかそのイラスト類もここで発表できたらいいなぁ〜と思っていますが、何ゆえ色々と決まっていないこともあるので、今は先送りにしています。



●画像
 久々にHOゲージをファインダーに収めてみました。いつものごとく屋内ばかりの撮影ですが、12Vのバッテリー持ち出して屋外で走らせてみたいですね。
 ラジコン操作なので、固定式のコントローラーとは違いカメラ片手に操作できるので、叶えば結構いい味出した演出とかできそうな予感がします。
 予感がします。





過去の日記
●2009
1月分 2月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。