ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。
▼2009/02/27

天狗姉妹の痛車と缶バッジ



天狗姉妹の痛車(これでもドリ車仕様)
●例大祭に持って行きたい物
 例大祭。という訳ではないのですが、元々このデコレしたRCカーはなんかの即売会とかで展示できたらいいなぁ〜と思って作ったはずなのですが、未だにイベントとかで展示していないという、個人的にもったいない。。。

 未だに展示できていない理由としては、このRCカーのサイズとデリケートさにあります。ポリカーボネートという素材な上にでかいったらありゃしない。。。

 無理をしたら持っていけますが、はてさて。。。

 今度こそ会場に配置できたらいいなぁ〜。


●缶バッジ
 画像に何気に写っていますが、缶バッジもいい感じに仕上がっていたので、オイラ的にはちょーウハウハ。



 あー、マジ天子がいい表情だよ…。





▼2009/02/25

ブースに飾るタペストリー
●布タペ
 当日、例大祭でブースの机の前に貼り付ける布タペストリーです。別名ディスプレイクロスですが、大きなイベントごとに一枚一枚新調していますが、今回は白地をメインではなくちょっと豪勢に仕上げてみました。
 この布タペは印刷結果にクセがあるのですが、そのパターンがなんとなく分かってきたので、思い切って背景を適応してみましたが、ほぼイメージどおりの仕上がりになっていたので、良かったです。。。 いやホント…。



●新カードゲームのPV
 みょんなことで今回参加させて頂きましたAT-Project様より「夢幻」のカードゲームですが、PVのほうが発表されておりましたので、こちらからも一つ紹介したいと思います。以下がそのPV(ニコニコ動画)と公式サイトとなります。
 PVにちょろっと鍵山雛が映っていますが、それはABCが描いたものですので、興味ありましたら是非ぜひ探してみてくださいw






夢幻-Spell of Mirage-





▼2009/02/22

着陸態勢
●実機に例えてるなら
 幻想卿において、魔理沙や文は幻想卿一、速く飛べるなのだが、吸血鬼も忘れちゃぁいけない。恐らくはレミリアが一番速く飛べると思うのだがどうなのだろうか。。。
 しかし、吸血鬼といえば強大なウェポンに引き換え、飛行条件はなかなか厳しいのが現実の模様。天候だけでもかなりの制約があり、オールマイティーではなさそうだ。
 イラストでは夕刻を表現し、日光が当たってしまっているが、公式でもある通り、そんなにヤワじゃないらしいよ?

 夕刻だし紫外線の量も少ないだろうから、大丈夫だろうw


 そういえば、現世の現用機に例えるならば、フランドール・スカーレットはSu-37で、レミリア・スカーレットはMig-35が俺にとってはなかなかしっくり来るな。

 3Dモデルでも作ろうかしら。。。(ぉ





▼2009/02/20

やつらは速い、目に入ったものから弾幕を張れ!
●高速仕様のお二人
 こういうイラストを描くと、大抵 魔理沙や文がいるような。。。
 しかし、こういう絵を描いているとなんだか羨ましく思いますよね。空を飛ぶとか空を飛ぶとかw


 でも、高度的にかなり寒いんじゃね??w


 まあ、飛行中は「飛行能力によって生じた、見えないシールドが温度や風圧を低減している」んだと、そう勝手に解釈しています。
 じゃなきゃ。。。

 ねぇww



●例大祭について
 サークル大江戸宅急便様より委託販売を引き受けました。
 委託販売物を下記にお知らせ致します。


・音楽CD
 東方女学館


 詳しいCDの仕様については大江戸宅急便までよろしくお願いいたします。なお、9トラック目でABChipikaがゲスト参加させて頂きました。併せて宜しくお願いいたします。





▼2009/02/15

急須のある雪景色
●雪庭園
 幾重にも部屋に分かれた日本古風の、この広く大きな屋敷には西行妖の桜もまだ葉も蕾(つぼみ)もなく、未だに寒さは厳しく、そして穏やかに彩る夕刻の幻想卿。

「…幽々子さまどこにいらっしゃるのやら…。」

 襖(ふすま)越しから聞こえてくるいつもの明るい声。
 コツンという音を立て、やがて静かに扉が開く。

「おっと、はっけん。」
 彼女は魂魄妖夢、私の…、そうね。一番に信頼し、一番に大切に護りたく、支えられたい大切な妖夢。

「幽々子さま〜? うわ、障子が全開に…。冷えますよー。」
「ふふ…。」
「もお、いったい何が可笑しいのですか?」

 本当に面白く、可笑しく。。。
「何でもないわ。ここへ来て一緒に雪景色でも楽しみましょう。」
「…うぅ、畳が冷たい…。」
「あらそう?」



 …もうすぐで春が来る





▼2009/02/13

値(アタイ)すげぇ!
●あとは支払い
 製作物の入稿がようやく終わりました。





▼2009/02/11

河城重工にとり造船所(夕刻)
●ドックの拡張工事やら。。。
 あれから にとり から「ドック狭すぎじゃね?」という厚いご要望により、ドック内を急遽拡張工事!
 おまけにガントリークレーンを一基追加、夜の作業もという事で2m蛍光灯を上段にさらに追加するなど、色々と設備が充実しつつあるにとり造船所です。すげぇな!

 肝心の空母のほうは相変わらず艦橋部分が仕上がらずまともにお見せできない状態だったり。。。w
 しかし、汽水線以下の仕様をさらに洗練することによって、ある意味説得力のある進み具合になっているだろう。アンカーも取り付けたことですし。





▼2009/02/09

出港よ!
●She's A Pirates
 Pirates of the Caribbeanのサントラを最近聴きまくる ぉょょょょ



 いや、カッコイイんですけどね。なんかこう、こういうのを自分も音楽を作ってみたいなぁ〜、とは思いつつ。脳のフォーマットが違うのでむりかなぁ。。。
 なんかそれっぽいのが作れたらラッキーですねw
 これ以上は二度と作れない的な〜。



 心当たりありまくりなので(ぉ



●なぜ海賊風?
 さて、今回のイラストも海賊チック?なイラストに仕上げました。サントラの影響もそうなのですが、今回製作予定の天子の缶バッジですが、なんか海賊の帽子っぽくないですかね??
 多分そう思うのは俺だけだろうが。





▼2009/02/06
Art Book Chipika出展情報
博麗神社例大祭(第6回)特設バナー
●購入時に選べたりも
 今回の博麗神社例大祭(第6回)に向けて、作品紹介用のページを開設しました。まだ音楽についての詳しい発表はありません。トラック数とかタイトルとか。。。
 もうちょい待って頂ければなと思います。


 紹介にはありませんが、前作である「東方奏嵐節」の販売もあります。
 舞扇子の受付も執り行われるのですが、一時混雑が発生してしまった為少しやり方を変えようかと思案中です。混雑といっても短期間でしたが、一応今後も含めて。。。





▼2009/02/04

買い物袋
●購入時に選べたりも
 今回のサークル出展時には商品、及び作品もそうですが、左の画像のような紙袋をそれぞれ数十枚づつ用意しています。
 これは当サークルのグッズや作品をご購入時に、その作品を入れる為の紙袋となります。現在では8種類ですがひょっとしたら増えるかもしれません。総枚数は500枚を用意しておりますが、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

 この紙袋は通常はランダムに袋を選定しますが、ご希望があれば気に入った絵柄をチョイスすることも可能ですので、当日はお気軽にお尋ねください。



●お断り
・紙袋は基本無料となりますが、配布ではありません。
・同人誌(B5)サイズはギリ入りませんが、紙袋はお付けします。
・紙袋の在庫が無くなり次第終了となります。
・サイズ : 180mm x 240mm





▼2009/02/02

天子のタペストリークロス
●博霊神社例大祭
 毎回のごとく、サークルスペースの机にかけるクロスを作ります。いつもは真っ白な背景にキャラでしたが、今回はちっと豪勢にしてみました。
 いつもから比べるとかなりハデかもしれませんねw


 作品の詳しい発表はまだ先ですが、早く発表したいですね(ぉ





過去の日記
●2009
1月分

●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。