ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。
▼2009/01/31

●天零萃夢に捧ぐ
 郷愁の詩にベタ惚れだったのだが、鬼の歴史を軽く学び、とある動画でさらにベタ惚れ余裕でした。。。 いい詩です。



萃香 「あーぁ、ついに人々から鬼のすがたは消えちゃった。。。 人と鬼との絆は恐れとわずかに与える…、・・・あれ、おかしいな…? 泣くはず無いのにな。 あははは、なんにもなくなっちゃった。。。」





▼2009/01/28

ノシ
●耳コピ2曲追加
 昔やってたゲームの曲を耳コピしてみました。
 久々に聴いて懐かしくて涙でそうw


free04 虹をみた小径2009年1月28日 耳コピ ABChipika
ONE 〜輝く季節へ


free03 雪のように白く2009年1月28日 耳コピ ABChipika
ONE 〜輝く季節へ





●パチェよ
 左のイラストは誰だって?
 これでもパチェよ。本当はちょっとしたイベントで使っただけで、それ以降お蔵入りだったのさ。描いていたことを忘れていたなんて、とてもじゃないがそんなことないよ。





▼2009/01/25

CIWS
●空母ノーレッジの護衛に
 航空母艦ノーレッジに搭載予定の防空設備です。追尾開始は6kmから、射程は約2kmです。河城重工によるとCGはまだ完成していないが、こいつの下に取り付く動力装置なども含めて、一基21億7000万±2000万だそうだ。頭だけだと8億3000万±5000万だそうだ。



▼CIWSの動画





▼2009/01/21

河城にとり
●ものづくりの象徴
 東方では珍しいものづくりに関しての象徴的なキャラクターではないでしょうか?
 さまざまな発明や工作を行う技術者魂のにとりですが、その好奇心も大せい。。。


 地霊殿では洩矢陣が作った核融合発電にも興味ありですし。。。


 ってか、洩矢もただならぬ技術力ww






▼2009/01/18

居酒屋永遠亭「新年会」



●新年会
 とかやっていない俺です。こんばんは。
 最近は一人でお酒を呑むこともなくイラストを描いたり、作曲したり、3Dやったりしているだけの毎日です。悪くはない。


 前回見事に見切れていた優曇華院でしたが、今回は無事にファインダーに収まりきれました!!
 ちょっと霊夢と勇儀が見切れてしまっていますね。。。



天子 「そーっ。。。」
幽々子 「・・・。」










●建造形態中の全様
 エセックス級を模範にしながらオリジナル空母「ノーレッジ級」を建造し、艦内も再現しようと思うのですが、いかんせん船にはあまり詳しくないので建造していく中で何かアドバイスなどがありましたら、見込みあれば取入れたいと思います。
 バルバス・バウに関してはあったほうがかっこいいと思うのだが、どうだろう?


Q.エセックス級とはまた、旧式な…。武装も航空、水上、照射電索、VT信管搭載済み?
A.確かに旧式な船体ですね。ですが、幻想卿入りには持って来いの形ではないでしょうか?ww
 武装関係については今後搭載される見込みの予定です。現在は船体を作ることが先決なので、艤装関係は最後の詰めになるので、長い目で見てやってください。。。





▼2009/01/17

航空母艦ノーレッジの建造風景
●航空母艦ノーレッジ
 空母エセックス級を参考にしつつ、オリジナルで建造を進めている航空母艦ノーレッジですが、パチェは着痩せするタイプと言うことでこの艦名に。。。



全長:263mの予定
全幅:28mぐらいの予定?





▼2009/01/16

人形のごとく
●まるで人形のごとく
 うん。。。なにやら不気味な表情をしていますが、普段は様々な絵師によりあちこちで明るい笑顔を見せてくれている天子ですが、そこにあえて人形のような無心の表情を画いてみた。

 この顔ならばメディスンあたりも案外妥当だったかもしれない。。。
 あー、そういえばアリスでも似たような表情を描いたっけか。





▼2009/01/14

河城重工にとり造船所



ドック内は空だが、色々と小物や設備類を配置したい



列車砲を入れてみるw


それっぽく作ってみる
●にとり造船所
 河城重工という大変身勝手なネタを未だに続けていますw
 職業柄は飛行機なのであまり関係ないですが、こういうクレーンとか見るとすごくワクワクします。はいw



 自作で一台クレーンのCGが欲しいと思っていたので、ついつい作ってしまいましたが、まだまだ質感もげんなりだし、配管、配線、設備類、ワイヤーなどなど色々と不足しているので、今後はこのデータをベースに拡大してみたいですね。
 その内、このドック内には空母とか作っている感じで再現してみたいですね。見ていてもかなり地味な作品なので、自己満足できればそれで良いと思います。





 それよりマシンスペックを上げないと、もうきつくなってきたなぁ。。。





●同人情報 「次回音楽CD」
 タイトルは決まっていませんが、順調にそちらの方も進めていたりしますが、例大祭に間に合えば6曲入りのCDになるかと思います。
 例大祭に落選してしまった場合は、夏に持ち越して10トラック入ったCDなどにできたらいいなぁ〜と思います。


 詳しいことはまだまだ公開には至りませんが、そんな調子で色々と作品を準備しています。





▼2009/01/07

蒸気逆流ー!!
●退避!
 にとりの「やっちまったやよー」。



 寒いこの季節にあたたまるイラストを。。。





▼2009/01/05

新年早々景気良く!
●神々しい もとい 光々しい
 気分のままに描きましたよ。久々にアレなイラストですが、新年早々景気良く行こうじゃないか!


 おぉう。。。





▼2009/01/04

新年のご挨拶
●新年
 おそくなりましたが、新年明けましておめでとうございます〜。
 本年も皆様方、どうぞ宜しくお願い致します。


 今年は後厄なので、雛を多く描いて見たいと思いますw





過去の日記
●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www.abchipika.jp/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。サイトに掲載してある著作物はすべてABChipikaに帰属します。