▼2008/11/28

三途沖海戦
●そろそろキャラを描きたいな
 爆雷撃を受けている航空母艦西行寺。幾分被弾しながらも何とか回避運動をして航行を続けている。


 航空機は諏訪子の帽子に早苗の☆をあしらったデザインのマークが主翼と胴体に描かれている。





▼2008/11/27

東方空母戦
●単発ネタ?
 戦艦霧雨と航空母艦ノーレッジ。信号を発している艦船は戦艦アリス級。。。といった具合程度の俺の脳内妄想をイラストにしてみる。


 一人で盛上がるのはある意味危ないが悪くはない。





▼2008/11/25
●舞扇子第二弾!
 次回作である舞扇子の絵柄が片面だけ完成しました〜。
 上のイラストがそうなのですが、あとはこれを扇子用に若干構成を作り変えないといけません。あとちょいちょいです。
 皆様のお手元には大例祭かそれ以降の見積もりで進めたいと思います。こちらもイベントオンリーと言うわけなので、落選してしまった場合は見送りたいと思います。。。



●筑波サーキット
 さてさて、走行会の模様を編集した動画が出来たということで、早速以下に発表したいと思います。




 MC12ヒナナイカーがABChipikaが運転した車です。
 序盤から掘ってますww





▼2008/11/23

朝刊で〜す
●スーパーカー走行会
 08年11月22日「親、良い夫婦」の日に行われたスーパーカー走行会に出席しました。その模様を号外程度にご紹介したいと思います。



 伝えたいことは左の紙面風にあしらったこの画像に書いてあるので、お暇なときがあれば是非読んで頂きたいなと思います。左の画像をクリックするとフルカラーの特大画像が出てきます。





▼2008/11/20

わふー!
●久々にリトバススイッチ!
 本来に近いいつものイラスト。。。w


 クドリャフカはかわいいですよ。。。マジで




クド 「わふー! れっつ ごー とぅー ざ たうん とぅぎゃざー! なのです♪」





▼2008/11/18

くるくるまわって


●作曲
 そろそろ作曲活動も本腰を入れないとなぁ。。。


















 でも、まだまだ絵を描きたい気分w





▼2008/11/17

舞い踊る幽々子


●久々に3頭身
 というわけで左のようなイラストを描いてみましたとさ。
 舞扇子が仕上がったということで、一枚用意してみました。
●本日発送
 メンコミ42においてご注文を頂いたお客様。長らくお待たせいたしました!
 舞扇子の準備が整いましたので、本日中に発送予定です。


 皆様のお手元まで今しばらくお待ちください。





▼2008/11/16

蓬莱人参
●蓬莱人参
 万病によいとこれる秘薬の?蓬莱人参。しかし、中々売れ行きも滞りよい宣伝方法はないかと模索していた永淋は、てゐから打診でとある案を受ける。その案は特に害は無いと思い早速その実演を優曇華院に指導し試みた。

うどんげ 「あの。。。これって見ようによっては」
永淋 「月の都の運命がかかっている、これすなわち輝夜様への忠誠心!」
うどんげ 「はい!」

てゐ 「ぷぷぷーww」



●ローリングスタート
 いつもの某氏をお誘いして、のんびりと一緒に走行していたら気がつくとローリングスタートの練習会となっていましたよw
 コースはひたすらつくばサーキットを回ってでの練習。
 その間に6台揃っての走行会は初めての経験でしたので、個人的にはとても有意義な走行会でした。一緒に走って下さった皆様にはとても感謝しております。


 本番まであと1週間程度ですが、そこでも盛上がればなと思います。





▼2008/11/13

満月に輝く芒
●竹やぶを抜けると
 胸が高鳴るとでもいうのだろうか。白い短冊に書かれた文字は読むことは出来なかったが、その短冊を境に足を踏み入れると妙な緊張が走っている。
 これも勘というやつだろうか。。。

 ここへは来るなと悟られている。

 誰に?

 ‥

 竹やぶは長く暗い。どこまでも際限なく続き、気がつけば引き返すことも出来ないほど歩いていた。だがそんな心配なんて無意味だった。なぜならそれは俺には。。。

 竹やぶは闇と音。どこまでも際限なく続き、気がつけば全身がボロボロになっていた。漆黒の闇で何度も転んだからな。竹の子だろうがいいトラップだった。汗が垂れてきたが鉄の味がした。

 しばらく歩くと光が見え、それは次第に強くなる。

 すると突然視界が開けた。竹やぶを抜けるとあたりは月夜に光り輝くススキに覆われていた。
 満月のあかりだけだったが、思わず目をつむった。
 「もうすぐだ。」
 短冊を越えてからも胸の高鳴りは止んでいなかった。


 「芒(ススキ)とはね、草冠に亡くなると書くのよ」


 「!?」
 背後から声がした。
 見ると青く輝く少女がそこにはいた。その存在は空虚で冷たく緊張はいつしか消えていた。
 私は、

 「ゴメン妖夢〜〜〜!!」

 パチンと刀を鞘へとしまう妖夢。
 「幽々子様、これで何回目ですか? 折角お夕飯を用意したというのに気がつけば晩!」
 「う〜〜〜」
 「うーじゃありません! さあ、事情は後で聞きますから屋敷に帰りますよ。」
 「う〜、さすがね妖夢は…。裏口もしっかりガード。。。 そうだ! 明日は一緒に竹の子採りに行きましょう!」
 「はいはい。」





▼2008/11/12

椛とモミジ
●紅葉
 久々に「いぬかみっ!」を見ていたら椛を無性に描きたくなりました!!





▼2008/11/11

MC12 ヒナナイカー
●東方走行会
  


 11月22日に執り行われる予定の東方限定走行会に参加する予定です。そのために画像のくるまを一台用意しました。

 パチェはウチが運転しているものではなく、某氏に譲ったものです。


 本番が楽しみです♪





▼2008/11/10

ぺろ。。。
●よばい
 夜も遅くなった頃、レミリアはフランのお部屋へと遊びに来た。
 そのドアからは二人のなにやら楽しげな会話が。。。

レミリア 「フラン。。。 今回の原稿なんだけど、ベタが思わぬ方向にはみだしちゃったわ」
フラン 「ちょ! 何やってるのおねーちゃん!! うわぁ。。。ベタがー! 口がががが」





▼2008/11/06

うぉーーー!!!
●自力で飛ばない程度の能力
 イソイソと撮影に励む射命丸文と、今日も今日とでがんばる犬走椛。

 風が吹いている感を目的に、空の雰囲気をいつもとは違うように仕上げてみました。下のほうは紅葉の山をイメージしようと思いましたが、それはやめて頑張れる姿に似合うような背景にしてみました。


 一枚で2度おいしい。。。


 は?





▼2008/11/05

サクヤさん?
●つまり失敗作
 いつも通りにお絵描き掲示板で描いていたら「街並にメイド服は浮くな〜」と思ってコートに着せ替えたらだれ!?

 お絵描き掲示板の機能的に制約も厳しいので復旧を断念してこのまま仕上げました。
 つまりは失敗作ですよww



 う〜



 最近よく飲む缶コーヒーといえば画像のそれ
 





▼2008/11/04

べー
●天子の魅力
 について最近なってその可愛らしさに見直しがされつつある。。。


 俺の中で ですがね。
 





▼2008/11/03

文 「笑って笑ってー。。。|||||」




某掲示板、ピクシブやミクシィより
●比那名居天子って?
 黄昏フロンティアさんから発表されているタイトル「東方緋想天」のラスボスキャラであるが、SとかMとか色々と話題?になっているかもしれないキャラでもあるよ。


 Mってことはあまり知らなかったぜ!


 いつも通りふたばのお絵描き掲示板で描いていたらMだとか
 しっかしまあ、いつの間にM属性も色濃くww


 今までのイメージがあれだったので、まあそれはそれでw







天 「一体なによ!? ふたばやピクにミクで皆で揃いも揃ってMだとかMだとか。。。泣くわよ///」





▼2008/11/02

東方F1 その2
●10月31日の続き
・・・
阿 「予想はしていましたが、派手にやらかしていますねぇ」

文 「フランはそのままマシンを離れる!」
文 「ここで文字情報です」
文 「おおっと! という事はチルノのマシンがトップで通過〜www」
文 「これはもの凄い展開だぁ〜!」

阿 「しかし、これでチルノは少しきつくなりましたねぇ。。。」
阿 「先頭のフランが抜けたことによって、後ろの後続車が余裕を持って走れるってことですからねぇ」

文 「なるほどぉ〜、しかし一体何台がこの込み具合を抜け出せるか!?」

文 「この様な状況で走っているドライバー達!」
文 「フランのマシンを次々と避けていきます!!」

阿 「あ、あれ??」

文 「あぁっと!!! 6番手を走っていた妹紅のマシンがバーストだぁ〜〜〜!!!!」
文 「そのままチェッカー手前の縁石に接触〜〜〜!!!」

阿 「フランマシンの破片を踏んだんでしょうねぇ…」

文 「なんということだ!!」
文 「波乱の予感は予選から感じさせられていましたが、妹紅1週できずー!!!」

文 「ちょっとこれは状況が落ち着きません!!」
文 「スタートして早1週目既に2台がリタイア!」

阿 「あ! 2台が抜けてきた!」

文 「博麗と妖夢の開幕戦以来の直接対決だぁ〜〜!!」
文 「コーナーを上手く利用して後続車の群集からうまく抜け出し…」
文 「あぁっと! その間に遅れをとった博麗マシン!」
文 「妖夢が一気に差を付ける!!」
文 「博麗マシンから映像です!」





過去の日記
●2008
4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
 9月分 10月分 11月分 12月分




http://www4.ocn.ne.jp/~chipika/
http://www4.ocn.ne.jp/7%echipika/

ここのサイトは、イラストと音楽を中心に取り扱う個人サイトです。全ての著作権に関しては全てABChipikaに帰属します。